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地域包括支援センター 大江山・横越

消費者被害について

 9月に入り、涼しく感じる日も増えてきました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今回ですが、消費者被害についてお話をしていこうとおもいます。
消費者被害とは、「消費者の交渉力が劣ることに付け込んで、消費者に一方的に不利な契約や取引がなされること」です。

消費者被害には
・しつこく強引に売りつける「訪問販売」
・冷静さを失わせる「催眠商法」
・もうけ話でだます「利殖商法」
・家に頼んでもいない荷物が届く「送り付け商法」
など多くの手口が存在します。

少しでも、おかしい・怪しいと思ったらその場で決めず1人で悩まないでください。相談窓口として、新潟市消費生活センター(☏:025-228-8100)、消費者ホットライン(☏:188)やお近くの地域包括支援センターへご相談ください。

連絡先
地域包括支援センター大江山・横越
住所:江南区三百地2312-1
電話:025-278-7860
FAX:025-278-7861
MAIL:houkatu4.10@celery.ocn.ne.jp

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